HOME > スポンサー広告 > title - 始動!HOME > お知らせ > title - 始動!

スポンサーサイト



始動!

 こんにちは。ニートマン艸です。

 艸は昨日(2014年4月30日)をもちまして、ドイツワインバーゆううん赤坂を退職しました。最後の日はお店のはからいで、艸はワイングラス片手にたくさんのお客さんとお話することが出来ました。

 ゆううんに足を運んでくださった皆さん、お客さんと話ができるように取りはからってくれたゆううんの皆さん、ありがとうございました〜\(^o^)/


 お客さんに「次はどうするんですか?もう決まってるんですか?」と聞かれ
「いや〜決まって無いんですよ。しばらくニートでがんばろーかと。。。」と艸が答えますと、それはわるいコト聞いちゃったな〜、みたいな空気になってなんだか気まずい感じに。。。

「また自分でお店やるんですか?」に
「うーん、お店はやらない方向で、、、お店でも働かない方向で、、、がんばろーかと。。。」と答えますと、?????なにそれ?何を頑張るの?アタマダイジョーブ?的な感じに。。。


 今年のはじめのごあいさつに、今年は艸の向かいたい方向に舵をきりたいなー「ゆくゆくは」を「もくひょう」に変えてそっちに向かっていけるといいな〜みたいなことを書きました。

というわけで(何がというわけでか分かりませんが)

ニートマン艸始動!!さあ、頑張っていこう!

アタマダイジョーブ?
関連記事


Trackback

Trackback URL
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/tb.php/273-ae655067

Comment

ホーム&ガーデン | URL | 2014.05.01 15:15 | Edit
そうさんこんにちは、、、
いつかそうんにお会いしにゆううん赤坂さんに行きたいと思っていたのですが、行けぬままそうさんはそこをお辞めになられたのですね。。。
それでもブログはこのまま続けてくださるのですよね・・・・?
これからもそうさんのブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
それからそうさんにお許し戴きたいのですが、当店のランチプレートの添え物にそうさんのレシピの地鶏のテリーヌを使いたいのですがよろしいでしょうか?(当店自宅で小さなガーデンカフェをやっています。) 
ふきのとうのテリーヌがとても美味しくできたので沢山の人に食べてもらいたかったのですが、当店GW明けまで休業してまして、家族で食べてしまいました。
地鶏のテリーヌでしたら時期を問わずに出せるので、使ってみたいのですが・・・いかがでしょうか?

madoyama | URL | 2014.05.01 20:26
おつかれさまでした☆
やはりこういうとき、遠くにいるのは不利ですなあ。
馳せ参じたかったですわ。

ともあれ、新たな門出おめでとうございます。
新展開楽しみにしております。
pe | URL | 2014.05.02 00:12 | Edit
こんばんわーーー。
いつも楽しく拝見しております。
そして、
いつかは伺おうと思い、今に至ります。

ところで、ニートとのことなので、勢いよく伺いますが、
艸さんに自宅でご飯作っていただいたり、
もしくは2時間程度のレッスンを受けたりすることって
できるんですか?

個人宅のキッチンを使って、シェフから
学べたら、と思っております。
お考え、聞かせてください。
艸(そう) | URL | 2014.05.02 20:33
ホーム&ガーデンさん、こんにちは。

はい、ブログは続けていきますよ!これまでと変わらずえっちらおっちらですが。。。

ホーム&ガーデンさんのホームページ拝見しました!素敵ですねーいつか行ってみたいです!

トリテリ、是非使ってやってくださーい!

いつもいつもコメントありがとうございまーす!
艸(そう) | URL | 2014.05.02 22:29
madoyamaさん、こんにちは。

馳せ参じたかったお気持ちが、とっても嬉しいです〜
馳せ参じるっていいですね〜_φ( ̄ー ̄ )

ありがとうございます!いつもありがとうございます〜
艸(そう) | URL | 2014.05.02 22:53
peさん、こんにちは。

艸のブログを見ていただきありがとうございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そーですねー、出張料理的なことはずいぶん前に一回だけやったことがあるのですが、、、、、ノウハウとそれ用の道具がなさ過ぎて、死ぬかと思いました(^ ^)

料理教室的なことはたまに仰って頂くこともあり、おもしろそーだなーと思います。ただもうちょっと、いやだいぶ喋れればなーと思ったりします(~_~;)

もう少し考える時間をください!なんせニートマンになってまだ2日なので〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スー | URL | 2014.05.04 15:01
本当にみなさん気持ちのいい方ばかりのお店でしたね。

私も艸さんの「目標」がわからないので、愉快そうにニート宣言する艸さんが不思議でなりません。

そのうち、謎が解けてくるでしょう。ブログで報告待ってます!
艸(そう) | URL | 2014.05.07 00:25
スーさん、こんにちは。

何度もお店に足を運んでくださり、ありがとうございました。

> 私も艸さんの「目標」がわからないので、愉快そうにニート宣言する艸さんが不思議でなりません。

艸はアタマがちょっとよわいんだと思います。それを良しとする嫁もきっとどっかのネジが緩んでいるんだと思われます(−_−;)

コメントありがとうございましたー

この先もお世話になります〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
艸(そう) | URL | 2014.05.07 00:28
ホーム&ガーデンさん、こんにちは。

ありがとうございます!はい、札幌へ行った際は是非寄らせて頂きます〜

お店、頑張ってください!

コメントありがとうございました。
艸 | URL | 2014.05.07 23:51 | Edit
みーさん、こんにちは。

初コメントありがとうごさいます!

すいません。せっかくの初コメント、誤って消してしまいましたあ〜〜〜m(_ _)m
スマホでコメント書いていましたら、誤ってポチッとしてしまいました!ごめんなさい!

でも、ちゃんと読みました。以下、お返事です。

みーさん、こんにちは。

初コメントありがとうごさいます!

類稀な才能の持ち主‼︎‼︎‼︎いい響きですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

艸の適量レシピで美味しく作れたのはみーさんの腕です。レシピはレシピでしかありませぬ。

いつか艸も食べてほしーです。そーゆー機会も作れたらいいですね〜

コメントありがとうごさいます。
類稀な才能か〜( ´ ▽ ` )ノムフフフフ
艸(そう) | URL | 2014.05.19 18:29
隆男さん、どうもしないですよ!新しい道に進んでみよーかと。。。ヽ(^o^)丿
Comment Form
公開設定

お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

