HOME > スポンサー広告 > title - 艸 はたらく?HOME > お知らせ > title - 艸 はたらく?

スポンサーサイト



艸 はたらく?

 またまたご無沙汰をしてしまいました・・・

 ひっさびさの更新になってしまいましたのには理由(言い訳?)がありまして・・・・

 実はなんと、艸は働いているのです!!!(普通か・・・)

 だらけきった生活がすっかり板についてきて、さあこれからもうひとだらけするか!と意気込んでいた8月半ば、このブログにとあるコメントを頂きました。

 そのコメントには「ワインバーを始めるので、相談にのってくれないか」ということが丁寧に書かれていました。

 ブログとかツイッターを通して知り合って、一緒に仕事をしたり、何かを作ったり、ということが世間ではどうもあるらしい。と聞いてはいましたが、あーこーゆーことって本当にあるんだなーと不思議な感動を覚えました。

 艸に会ったこともなければ、艸の作った料理を食べた事もない方からのお誘いにちょっぴり戸惑いつつも、会って話をしてみる事に。

 そういえばこの6,7年はほとんど電車に乗ることも、都心に行く事もなかったな~など思いながら、電車にコトコト揺られ港区赤坂へ向かいました。

 会ってみるととてもいい人たちで、お店のコンセプトや立地も艸とは違った考え方で面白そうでしたし、20代、30代の若い人たちがいろんな形でワインバーに携わっているというのも魅力的で、艸もお手伝いをさせて頂く事になったのです。

 艸はワインバーの料理のアドバイザーという形でお手伝いをする・・・・・・はずだったのですが、んーーー気が付いたらがっつりキッチンに入っていました~^-^

 そんなこんなで、今、艸は大東京赤坂のワインバーで料理を作っています!
 是非美味しいワインを飲みに、美味しい料理を食べにいらしてください~。

 あ、お店の紹介は今書いています。もうちょっとお待ちを!

 追記:書きました。艸が料理を作っているお店「ドイツワインバー ゆううん赤坂」
関連記事


Trackback

Trackback URL
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/tb.php/230-75f6abed

Comment

maiko | URL | 2011.11.03 12:42
ぜひぜひワイン好きのお料理教室仲間連れて行きたいです!
艸(そう) | URL | 2011.11.05 01:09
maikoさん、こんにちは。

はい、是非是非!お待ちしております!
Sakura | URL | 2011.11.29 17:30 | Edit
こんにちは。元ロンドンのさくらです。

10月の上旬に、夫の転勤に伴って、こちらに戻ってきました。
私もバタバタしていて、すっかりご無沙汰していたのですが...こんな展開になってたんですね。そのうち、赤坂のお店、行ってみたいと思います!
もういつでも行かれますものね♪
奥さまもお元気でいらっしゃるでしょうか。

今日は、ホウレンソウのパスタにしよう...と思っていたら、鶏のひき肉が目にとまり、「おお、そうだ、もう柚子胡椒が好きなだけ使える国にいるんだから、Souのとりひきパスタだ!」と、急遽予定を変更致しました。
これから作りまーす。 大好きなレシピです♪

柚子胡椒はいいんですが、...それにしても輸入食品高いです...。円高なのに。
冷凍してスーツケースに忍ばせてきた、ヨーロッパ産のバターを大事にちびりちびり食べています。真空パックのパルミジャーノも、あと数カ月持ちそうです。
国産バターも品薄ですね(涙涙)。家庭菓子屋としては、辛いです。

それでは、またちょくちょくお邪魔しますね♪
艸(そう) | URL | 2011.11.30 00:20
Sakuraさん、こんにちは。

おおっ!日本に戻られたんですね~「転勤に伴って」ということは旦那さんも日本にいらっしゃるんですね!

はい、こんな展開になっていまして、こちらこそ大変ご無沙汰です。嫁も元気にしています。

そういえば、つい先日、市販のクロテッドクリームを買ってきたスコーンに塗ったくって食べました。もちろんそれなりに美味しかったのですが、あの作り方で作ったクロテッドクリームには全然かないません^_^

そうなんですよ。僕なんか、輸入食材ばっかり使う料理なはずなんですけどねー石油が上がった時なんかはしっかり食材もが値上がったんですが・・・

そんなことはさておき、またお会いできる日を楽しみにしております^_^
Comment Form
公開設定

お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

