HOME > スポンサー広告 > title - アンチョビのクリームスパゲティHOME > パスタの作り方 > title - アンチョビのクリームスパゲティ




アンチョビのクリームスパゲティ

 アンチョビを使ったスパゲティで、しょっぱいのって結構ありますよね。アンチョビをたくさん入れないと”アンチョビのスパゲティ”という感じがしないし、でもたくさん入れると塩辛いし・・・。

 というわけで、うちでは基本的にアンチョビの~には”バーニャカウダ”を使っています。もちろん、これも入れすぎは駄目ですけど、アンチョビそのものよりは、ずーっと使いやすいし、複雑なお味でおいしいーです!!
アンチョビとカラスミパスタ
SOUではカラスミをのせてお出ししています^^

[材料]
バーニャカウダソース   大匙2位
生クリーム(35%)   適量
スパゲッティ       100g
パセリ微塵切り      少々
黒胡椒          少々
EXVオリーブオイル     少々

カラスミ         適量


[作り方]
 バーニャカウダソースって何?という方は赤字の所から見てください。特に、パスタに使う場合は、マイルドな味のアンチョビを選んでください。
 鍋にバーニャカウダ大匙1位と生クリームを入れます。
アンチョビのクリームスパゲティ1
 こんな感じです。入れたら火をつけて、混ぜ合わせ、生クリームがトロッとするまで煮詰めます。
アンチョビのクリームスパゲティ2
 このぐらいになったら、パスタの茹で方を参考に茹でたスパゲティを、いつもより茹で汁をしっかり切って入れます。
アンチョビのクリームスパゲティ3
 ここで、いつもなら茹で汁で整えるのですが、このパスタでは、しょっぱくならないようにお湯で濃度を調整します。バーニャカウダを最後にのせるので、ここではちょっと物足りないかなーぐらいの塩加減にしておきます。全然塩が足りないようなら、バーニャカウダを入れて調節してください。

 器に盛り付け、好みでバーニャカウダソースを大匙1くらいのせ、パセリの微塵切り、黒胡椒、EXVオリーブオイルを振ります。

 あればカラスミを薄くスライスしたものものせます。彩りも綺麗ですし、カラスミのねっとりとしたコクもプラスされ一気にゴージャスに!

 カラスミは高級なイメージがありますが、意外とお手軽価格のものもあります。パスタに入れるならリーズナブルなからすみで十分です!

 バーニャカウダソースを作ったら、是非ついでにお試しいただきたいわ〜(^_^)v

関連記事


Trackback

Trackback URL
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/tb.php/19-483b52a5

Comment

ニッシー | URL | 2010.06.30 21:39 | Edit
SOUさんのレシピに感動しています。
ガーリックトースト、バーニャカウダスパゲティ、ブッタネスカ、、、
ソースから頑張って作りましたが、凄く美味しく出来ました。
ただ、、SOUさんの味には、とても遠いんだろうと解っています。
お店にお邪魔致して、本当の味を知りたいです。
今、レストランSOUに行くのが最大の夢となっています。(笑)
艸(そう) | URL | 2010.07.01 00:16
ニッシーさん、こんにちは!

頑張って作っていただいたんですね^-^ありがとうございます。喜んでいただき嬉しいです!

「SOUさんの味には、とても遠いんだろうと解っています」

 うーん・・・同じかそれ以上だと思いますよ!

 おうちで制約なく作るほうが美味しいんじゃないかな~と思います。

 それでも、そう言って頂けると、プロの自尊心がくすぐられちょっと嬉しいです^-^

 コメントありがとうございます!
Comment Form
公開設定

お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

