HOME > スポンサー広告 > title - トマトバジルのスパゲティHOME > パスタの作り方 > title - トマトバジルのスパゲティ




トマトバジルのスパゲティ

 トマトバジル。シンプルパスタの代表ですよね。深みのあるトマトソースにバジルのアクセント、最高です!!
 お味はシンプルで美味しいのですが、作り方は結構手間がかかってるんです、実は。
トマトバジル完成


[材料]
基本のトマトソース    80cc位
ソフリット        小匙1位
バジルペースト      小匙2位
にんにく微塵切り     小匙1
オリーブオイル      適量
パルミジャーノ      適量
EXVオリーブオイル     少々
スパゲッティ       100g


[作り方]
 [材料]の上3つを作っておかないといけないんですね。それぞれ赤字の所から行けるので、行ってみてください。ちょっと手間がかかりますね。でも、手間がかかるだけで、難しいことは何一つないです。

 ”トマトホール缶を潰して、バジルをちぎって入れる”だけのソースとは違うものができます。是非、頑張ってみてください。

 鍋ににんにくの微塵切りとオリーブオイルを入れ、弱火にかけます。
トマトバジルのスパゲティ1
 にんにくが狐色になってきたら、ソフリット小匙1とバジルペーストの半分を入れます。
トマトバジルのスパゲティ2
 左の黄色いのがソフリットで、右の緑のがバジルーペストです。
 バジルペーストはわかるけど、ソフリットは何で入れるの?と思われる方もいるかもしれません。”ソフリット”のところでも書きましたが、深みのある甘みをトマトソースに足してあげるためです。小匙1ではありますが、なかなかやります。
トマトバジルのスパゲティ3
 ソフリットとバジルペーストを混ぜ合わせたところに、基本のトマトソースを入れます。
 水を少々足して火にかけ、ゆすって全体をなじませます
トマトバジルのスパゲティ4
 トロッとしてきたら、パスタのゆで方を参考に茹でたスパゲッティを入れます。
 茹で汁とパルミジャーノで、塩加減と濃度を整え、器に盛ります。
 てっぺんに残りのバジルペーストを載せ、パルミジャーノとEXVオリーブオイルを振って完成です!
関連記事


Trackback

Trackback URL
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/tb.php/18-f15a03b9

Comment

Comment Form
公開設定

お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

