HOME > スポンサー広告 > title - 「うつわやそう」OPEN!!HOME > 昔のお知らせ > title - 「うつわやそう」OPEN!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「うつわやそう」OPEN!!

 もう何度も何度も、オープンを繰り返しているSOUのうつわ屋さんです^^

 ちょっと前からRESTAURANT艸SOUのショップカードにもこっそり書いていたのですが、SOUの器屋に”うつわやそう”という名前をつけてみました!

 なんだか野草の名前みたいでちょっと気に入っています!

うつわやそう

 先日仕入れしてきた器を”うつわやそう”に並べました!

 SOUのトイレでもお馴染みの茶香炉も買ってきましたよ!
うつわやそう2
 前回買ってきた茶香炉はすぐ売切れてしまいました。今回はたくさん買ってきました!

 コーヒードリッパーです。
うつわやそう1
 ハンドドリップで入れたコーヒーは美味しいですよね!

 蕎麦ちょこです。
うつわやそう3
 蕎麦ちょこは、使い勝手ってが本当にいい器です。小鉢としても、タレを入れても、アイスクリームやあんみつなどデザートを入れてもいいですし、飲み物を入れるカップとして使ってもいいですよね^^

 器には一応、何用といった名前が付いていますが、何に使ってもいいと思います。逆にこの器は何に使えるかな?と考えるのが楽しいです。

うつわやそう4

 大幅に入れ替えました。

 うつわやそうの「和食器のある生活を愉しむ」を見にいらしてください!もちろん愛でるだけでも大歓迎です^^

 ギフト包装をご用意しました。
うつわやそう5
 お誕生日や内祝い、ちょっとしたお返しなどに是非ご利用ください!

 皆様のお越しをお待ちしております!

 もちろん、お料理も日々頑張って仕込んでいます^^
関連記事


Trackback

Trackback URL
http://lainacuisine.blog86.fc2.com/tb.php/156-099a708a

Comment

tomo | URL | 2009.07.21 10:08 | Edit
いいですね~、益子焼き。益子まで一度行ってみたいです♪
和食器は大好きで、福岡にいたときにも伊万里焼や波佐見焼きをよく見に行ったものです。
関西では信楽焼きまで、もうかれこれ15年くらい通っています。旅先でも、窯元を見つけてはのぞくのが楽しみだったりします。
最近は特に、粉引きの器に惹かれて、ネットショップで探したりもしていますが、やっぱり直接見て触って買えたら一番ですよね。^-^

先週、ミニトマトが大量に安く手に入ったので、そうさんのレシピでドライトマトを作りました。
トマトの味が濃くて、おいしかったです。子供たちもパクパクたべてくれて、天板3枚分たっぷり作ったのに、すぐになくなりそうな勢いです!
おいしいレシピ、ありがとうございました。

それから、new! Bread Noteの方へもリンクをいただきまして、ありがとうございます。^-^これからもよろしくです♪
艸 | URL | 2009.07.23 15:57
tomo..さん、こんにちは!

 和食器っていですよね~。信楽に15年ですか!通ってますね~^^信楽はいつか行ってみたいと思っています!
 粉引きの器は使いやすくて僕も好きです。粉引きにも結構色んな感じの物があって、それがまたいいんですよね^^

 作ったドライトマトは美味しいですよね。ちっちゃいのでつい手が伸びて、パクパク食べてしまいます。気が付いたら、ほとんど自分で食べて・・・ToT

 こちらこそ、よろしくお願いします。コメントありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。