HOME > ARCHIVE - 2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スモークサーモンのポテトサラダ

 スモークサーモンのポテトサラダの作り方です。

 ちょっと前に二人の幼馴染みがお店に来てくれました。十数年振りと三十年振り。大人になって変わっちゃったね、何か違うね、なんてこともなく、これまでの時間を一気に飛び越えて不思議な感じもありつつ、すっごく楽しかったです。

そんな幼馴染みが言っておりました。
「艸のブログ、作っておいた◯◯を入れるとか、◯◯を先に作っておいて、とか多くて、今日のご飯とかには間に合わないんだよね〜」って。

えーーー、先にこしらえておいたスモークサーモンをポテトサラダに仕立てました。もちろん、前々から仕込んでおいた、しっかり寝かせた基本のドレッシングを使いますが、何か?^_^

 あ、ここで言うスモークサーモンはいわゆる生のような冷燻のスモークサーモンではありません。がっつり火の入ったスモークサーモンです。

スモークサーモンのポテトサラダ7




→[スモークサーモンのポテトサラダ]の続きを読む

スポンサーサイト


ありがとうございます

 今日、艸のブログを見てくださっているお客さんが、お二人いらしてくださいました。おひとりは三重から、もうお一人は山口から。おふたりとも2回目のご来店でした。

 他にも、海外にご在住で日本に一時帰国した際に寄ってくださるお客さんや、関西からや、関東でもちょっと赤坂には遠いところからのお客さん、もちろん、お住いやお勤め先がわりと近く、ご贔屓にしてくださっているお客さんもいらっしゃいます。

 前にもどこかで書いたかもしれませんが、艸のような名の知れた料理人でもなく、”しがない”という形容がしっくりくる料理人を訪ねてきてくださるたくさんのお客さん。

 ここで改めまして、

 本当に、本当に、ありがとうございます。

 RESTAURANT艸SOUが苦しくて苦しくてという頃に、藁にもすがる思いで始めたブログを見てくださっている方が訪ねてきてくださることに感謝しています。

 と書いちゃうと、なんだか薄っぺらい感じになってしまうのは否めないのですが、、、、、時間とお金と労力をかけてわざわざ訪ねてきてくださるお客さんに艸の気持ちをちゃんと伝えなくっちゃ、と思ったのです。

 艸もまあまあの年齢になってきまして、人と人との繋がりといいますか、ご縁は大切にしなくちゃいけないな〜〜〜と。
 今更ですが。。。


 そして、まさに今日、艸が今働いているゆううん赤坂がランチを始めました!月〜金で11時半〜14時(LO)です。お酒はあんまり飲めないのよ〜、とか夜は家を空けられないのよね〜という方は是非!

 艸のブログを見てくださっている方、お店に艸を訪ねて来てくださる方、今一度、

 ありがとうございます〜〜〜〜〜m(_ _)m
 


あけましておめでとうございます 2014


 あけましておめでとうございます。

 昨年もブログ、お店にたくさんの方が足を運んで下さり、ありがとうございました。例年は年末に「ごあいさつ」を書いているのですが、今年はといいますか昨年の年末はと言いますか、なんだかバタバタしているうちに、いろんなことがズレこんでしまいお正月の準備をするでもなく年が明けてしまいました。

 昨年の2月から「プロレシピブログ 艸の作り方」が「ほぼ月刊」になりまして(といっても勝手に宣言しただけですが)、昨年の11ヶ月はなんとか毎月一個「作り方」を書くことが出来ました。
 今年も月いちで頑張って書いていきたいと思います。

 今年は、いや今年こそは、艸の向かいたい方向に、舵をきりたいな〜。「ゆくゆくは」を「もくひょう」に変えてそっちにちょっとでも向かっていけるといいな〜と思っています。

 そんなわけで、年が明けてから年賀状を書き、雑煮も作らず、ダメダメで始まった2014年ではありますが、

 皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。