HOME > ARCHIVE - 2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリームボロネーゼのラザニアパスタ

 クリームボロネーゼのラザニアパスタです。なんとなくイメージでつけたこのネーミングの仕方があっているかどうかは不明です。

 ラザニアはパスタの名前です。(パスタは日本語でいうところの「麺類」にあたるイタリア語です wikipediaより)

クリームボロネーゼのラザニアパスタ3

 平べったい板状のパスタです。この平べったいパスタとミートソースとホワイトソースとチーズを重ねてオーブンで焼いてグラタンみたいな食べ方(いわゆるラザニアですね)をすることが多いのですが、スパゲッティやペンネみたいにふつーにソースに絡めて食べるふーに使うのでラザニアパスタという名前に。

まー、うどん麺とか冷や麦麺みたいな変な言い方にはなっているんですけれど、イメージなので・・・f^_^;

 ミートソースは冷凍も利くのでまとめて作って、オーソドックス、そしてクリームボロネーゼ、どちらもお試しください~

クリームボロネーゼのラザニアパスタ


→[クリームボロネーゼのラザニアパスタ]の続きを読む

スポンサーサイト


お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。