HOME > ARCHIVE - 2013年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリケーヌソース

 ソースアメリケーヌとかアメリカンソースとか呼ばれるソースの作り方です。海老の旨みたっぷりのソースです。

 艸が料理の仕事をするようになってから出会った「うまいな〜これ!」の中でも、かなり上位に入ります^-^

 RESTAURANT 艸SOUのいつだったかのクリスマスメニューでお魚のソースとして登場しました。
 美味しいアメリケーヌソースを作るためには美味しいオマール海老、新鮮なオマール海老の頭を使うこと、これにつきます。

 と言いつつ、ここで使っているのは冷凍のオマールの頭です。冷凍のものが全部ダメではありませんが、当たり外れがあるのも否めません。この時は一回目は見事に外れ、10キロのオマールヘッドで作ったアメリケーヌは全部捨てましたT_T

というわけで、2回目に作ったアメリケーヌです(どーでもいいか)。

 ここではオマール海老の頭で作っていますが、甘エビとか車海老とか美味しいエビの頭と殻がそこそこの量あれば美味しいソースができます。このブログでも書いています車海老のスパゲッティとか渡り蟹のスパゲッティは、アメリケーヌに近いお味ですので、こちらも参考にしてみてください。

アメリケーヌソース20

→[アメリケーヌソース]の続きを読む

スポンサーサイト


お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。