HOME > ARCHIVE - 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


煮込み切れっぱしリエット(舌リエット)

 今回のリエットは、赤ワイン煮こみなどの切れ端で作るというものです。

 赤ワイン煮こみの切れ端が家で出ることなんてそうそう無いですよね~^-^

でも、お店ではこの切れっ端たちを前菜の一品にできればロスも少なくなりますし、手間ひまかけてじっくり煮込んだお肉を使わないのはもったいないのです!

 今回は牛タンの煮込みの切れっ端ですが、牛バラでも牛ホホでも豚でも大丈夫です。

舌リエット12

→[煮込み切れっぱしリエット(舌リエット)]の続きを読む

スポンサーサイト


ブラックオリーブドレッシング

 「ブラックオリーブドレッシング」略してB・O・D(びーおーでぃー)というカッチョイイ名前のドレッシングです。

 「きみ、ちょっとBODを取ってくれたまえ」「うむ」などと嫁とふざけていたらBODがそのままこのドレッシングの呼び名になってしまいましたToT

 それはさておき、艸は酸っぱくていわゆる洋っぽい味のドレッシングがわりと苦手です。このドレッシングは酸っぱくて洋の味のドレッシングのタイプなのですが、何故か大好きです。

 大好きなので、夜のコースのサラダにもクリスマスのサラダにも多用していました^-^

 このドレッシングはレタスやサニーももちろん美味しいのですが、アンディーブ(チコリ)やエンダイブ、トレビスといったちょっと苦味のある洋野菜にもピッタリです。
ブラックオリーブドレッシング12

→[ブラックオリーブドレッシング]の続きを読む



お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。