HOME > ARCHIVE - 2008年06月




フレンチトースト

 フレンチトースト。艸も仕事でよく作っていました!

 もちろんお客さんに作るのは、食パンを厚切りにして、ミミも落として・・・というものでしたが、たまに、まかない(おやつ?)で、フランスパンで作っていたフレンチトーストが、艸は大好きでした!

 ふと、思い出したので、作ってみました。

 やっぱり、美味しい^^

 フレンチトースト完成

→[フレンチトースト]の続きを読む



ガムシロップ(シュガーシロップ)

 久々、『脇役の作り方』です。ガムシロップです。

 これからの暑い季節には欠かせない、ガムシロップ。アイスコーヒー、アイスティーに入れるあれです。

 ガムシロなんてわざわざ作る意味あるの?とお思いの方、簡単なので、是非作ってみてください。

 市販のものと比べて、甘さが強いといいますか、濃いといいますか・・・。作ったガムシロップは、アイスコーヒー、アイスティーを薄めることなく甘くするのです!!

 おいしいアイスコーヒー、アイスティーには是非美味しいガムシロを!!

 と言いつつも、SOUでも市販のガムシロを使っていますToT

 なかなか、切れがよくてかっちょいい入れ物が見つからなくて・・・。

 ではでは、作り方です。

→[ガムシロップ(シュガーシロップ)]の続きを読む



グリーンピースのポタージュ(サンジェルマン)

 久々にポタージュの作り方です。

 グリーンピースはえんどう豆の未熟なもののことです。

 どうも、グリーンピースは、色取りや、ミックスベジタブルの印象が強く、あんまり”美味しくない”といったイメージがあるように思います。

 でも、本当は美味しい野菜なんです。

 塩加減ばっちりの豆おこわなんて、何杯でも食べられます!

 そんな、グリーンピースを今回はポタージュにしました。

 ”こんなに甘いとは思わなかった!”と嫁もちょっとびっくりしていました。

 グリーンピースはやるやつなんです、本当は・・・。
サンジェルマン完成

→[グリーンピースのポタージュ(サンジェルマン)]の続きを読む



お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

