HOME > ARCHIVE - 2007年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きのこクリームスパゲティ

 定番の”きのこクリーム”です。定番ですが、以外に美味しく作るのは難しいと思います。
 クリームはコクというか旨味をプラスしてやると美味しくなるんです。これがないと、ただクリームを入れただけのスパゲッティになってしまいます。
きのこ完成
それではスタートです。

→[きのこクリームスパゲティ]の続きを読む

スポンサーサイト


バジルペースト

 バジルもペーストにしておくと、使い易いです。
 ”バジルは嫌いじゃないけど、葉っぱそのものがパスタやピザにのっているのはちょっと苦手”という人には、更に使いやすいと思います。

 つくり方というよりは、長く保存が利くポイントみたいなことになると思います。毎日バジルペーストを使いませんよね、おうちでは。
バジルペースト完成

→[バジルペースト]の続きを読む



玉葱ペースト

 これぞプロの味、レストランの味。と僕が思うのがこの玉葱ペーストです。難しいことは何もありません、材料だって、玉葱とバターだけです。ただ、ただ、じっくり炒めるだけです。1日中キッチンにいるコックさんにとっては、たいしたことではないですが、このために何時間も台所に立つのはちょっと大変ですよね。

 このあまーい玉葱は、前菜、ポタージュ、パスタ、お肉のソースと大活躍です。冷凍できるので、時間のあるときに挑戦してみてください。
玉葱ペースト

→[玉葱ペースト]の続きを読む



パスタの茹で方

 スパゲティを作るとき、どうしてもソースの方ばかりに気をとられてしまいますが、実は、パスタが非常に大事なのです。美味しいそばつゆも、おそばが美味しくなかったら台無しですよね。

 お勧めは”ディチェコ”と”バリラ”です。他にもいろいろ美味しいパスタはあると思いますが、手に入り易いということでこの2つをあげました。

 ディチェコは表面がざらざらしていてソースとよくなじみます。僕はこれを使っています。
バリラは表面がつるつるしていて、いわゆる”アルデンテ”が長続きします。どちらにするかはお好みで。

 この2つはスーパーで売っているスパゲティの中では高いほうだと思います。一番安いのの3倍以上します。でもせっかく手間をかけてソースを作るのですから、是非。


→[パスタの茹で方]の続きを読む



バーニャカウダ・・・絶品アンチョビソース!!

 バーニャカウダは、にんにくとアンチョビで作る、イタリアンではポピュラーなソースです。野菜スティックのディップに、パスタのソースに大活躍です。
 当たり前ですが、これは美味しくできると絶品です。
バーニャカウダ
 こんなソースです。見た目、微妙ですね。でも美味しいです!


→[バーニャカウダ・・・絶品アンチョビソース!!]の続きを読む



基本のトマトソース!!

  基本のトマトソースです。これがちゃんと美味しくできると色々重宝します。
トマトソース1
 僕は、ソルレオーネというトマトホール缶を使っています。これは業務用の大きいもの (約2.5k)ですが、小さいサイズのものもあります。
 ではでは”基本のトマトソース”始めます。


→[基本のトマトソース!!]の続きを読む



RESTAURANT艸SOU

 東京の外れ、八王子の更に奥地で小さなレストランをやっております。RESTAURANT艸SOUといいます。
IMG_0171.jpg
FRENCH&ITALIANの小さなお店です。
RESTAURANT艸SOU
〒192-0154
八王子市下恩方町766
℡042-651-7302
RESTAURANT艸SOU ぐるなびHP

RESTAURANT艸SOU HP
IMG_0100.jpg IMG_0101.jpg IMG_0115.jpg



ランキングって何?

 この「ランキング」って何なの?とお思いの方、結構多いと思います。

 僕も自分でブログを始めるまでは、”何なんだこれは?ポチッとしたら何か別の画面が出てきて・・・何がランキングなんだ?”と思っていました。

 ので、簡単な説明です。

ブログを見ていると、右下の方にもあるような”FC2BlogRanking"とか”人気BlogRanking"とかかれたマーク(バナーといいます)をよく見かけると思います。これはそのブログが、”そのランキングに参加してます”ということなんです。

 それぞれのバナーをクリックすると、別の画面が出てきます。この時点で、見ていたブログにポイントが加算されたことになります。

 で、出て来たこの画面は何かと言いますと、これはランキングサイトのページです。同じ分野のブログが1位から順に並んでいるので、ここから興味のあるブログを見つけやすいかもしれませんね。

 より多くの方にクリックして頂いたブログにポイントが加算され、そのブログはより上位に行きます。上位に行くと”上位に入っているのだから面白いはず”と、よりたくさんの方に見てもらうことが出来ます。

 ”FC2BlogRanking"とか"人気BlogRanking”とか言うのは、運営している所が違うのでそれぞれでランキング(順位付け)されます。(昔の歌番組のベストテンとトップテンみたいな感じです)

 このランキングは1台のパソコンから1日に1回しかポイントが加算することが出来ません。なので、僕が家のパソコンでたくさんクリックしても当然のことながらランキングはあがりません。

 うまく説明できているでしょうか?

追伸:”レシピブログ”も同様のランキングです。新しく参加しました!!
 


お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。