HOME > CATEGORY - パスタの作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新じゃがと春キャベツのアンチョビスパゲッティ

 新じゃがと春キャベツを使ったアンチョビスパゲッティです。

 前にもどこかで書いたかもしれませんが、アンチョビとなんちゃらのパスタにアンチョビそのものを使うのが艸は苦手です。たくさん入れるとしょっぱくなっちゃうし、少ないとアンチョビ感が出ないし。。。

ので、バーニャカウダソースを使って作ります。

 今回は、新じゃがと春キャベツで作っていますが、菜の花でも、ブロッコリでもカリフラワーでも野菜はわりと何でもいいです。というか、別にパスタじゃなくてもバーニャカウダで火の入った野菜を合わせる、もしくは炒めるだけでも美味しい一品になります(^_^)

とはいいつつ、ジャガイモ、キャベツ、アンチョビの組み合わせは最強です!是非、お試しください~

新じゃが春キャベツ6


→[新じゃがと春キャベツのアンチョビスパゲッティ]の続きを読む

スポンサーサイト


ベーコンとマッシュルームのクリームラザニアパスタ

 前回に引き続き「ラザニアパスタ」です。ラザニアのこの食べ方、艸は結構気に入っています。


 ベーコンとマッシュルームのクリームラザニアパスタ。またまたおっさんの苦手なカタカナの長い名前のパスタです。

 白レバーのスパゲッティも今はラザニアでお出ししているのですが、白レバーのパスタもクリームボロネーゼのラザニアパスタもちょいと仕込みが大変です。

 なのでもっと簡単にお手軽にラザニアパスタをしよう!というのが、今回のベーコンとマッシュルームのクリームラザニアパスタです。材料も簡単に揃うので是非、お試し下さ〜い^_^

ベーコンとマッシュルームのラザニアパスタ7


→[ベーコンとマッシュルームのクリームラザニアパスタ]の続きを読む



クリームボロネーゼのラザニアパスタ

 クリームボロネーゼのラザニアパスタです。なんとなくイメージでつけたこのネーミングの仕方があっているかどうかは不明です。

 ラザニアはパスタの名前です。(パスタは日本語でいうところの「麺類」にあたるイタリア語です wikipediaより)

クリームボロネーゼのラザニアパスタ3

 平べったい板状のパスタです。この平べったいパスタとミートソースとホワイトソースとチーズを重ねてオーブンで焼いてグラタンみたいな食べ方(いわゆるラザニアですね)をすることが多いのですが、スパゲッティやペンネみたいにふつーにソースに絡めて食べるふーに使うのでラザニアパスタという名前に。

まー、うどん麺とか冷や麦麺みたいな変な言い方にはなっているんですけれど、イメージなので・・・f^_^;

 ミートソースは冷凍も利くのでまとめて作って、オーソドックス、そしてクリームボロネーゼ、どちらもお試しください~

クリームボロネーゼのラザニアパスタ


→[クリームボロネーゼのラザニアパスタ]の続きを読む



渡り蟹のスパゲティ

 渡り蟹のスパゲティファンの皆様?、お待たせしました!渡り蟹のスパゲッティの作り方です^-^

 このパスタはSOUをはじめるずっと前から作り続けているパスタでして、当時働いていたお店でこの渡り蟹のスパゲッティがテレビで紹介された時なんかは、それはそれは毎日こればっかり作っていました・・・。

 SOUでも黒板メニューにのっけていまして、人気のあったパスタです。でも、黒板から姿を消しました・・・。渡り蟹のパスタは心労がたたるのです・・・。

 心労がたたる???

渡り蟹のスパゲティ

→[渡り蟹のスパゲティ]の続きを読む



白レバーのスパゲッティ

 レバーを使ったパスタをお店でやろうという話をヨメにしたとき、ヨメは「そんなの注文する人いないよ・・・」と言っていました(嫁はレバーが嫌いです・・・)。

 しかーし!白レバーのスパゲッティはランチでは車海老のスパゲッティと並んで最もお値段の高いスパゲッティであるにもかかわらず、おそらく車海老よりも多く出たのではないかと思います。

 レバーは好き嫌いの分かれる食材ではありますが、好きな人にとってはたまらないようで、リピート率が高いといいますか、このパスタを食べにお店に来るという方が結構な人数いらっしゃいました。

 艸もレバー大好きです!レバ刺し大好き!!ユッケ大好き!!!

 うーん、最近のお肉の生食問題はひじょーに残念です・・・ToT美味しくて安全な生肉を提供するために骨を折っている飲食店がほとんどのはずなのに・・・。

 ここ数年おこっている食の問題も、一部の心無い飲食店、食品業者によって引き起こされ、多くのまっとうに営業しているお店、業者がそのあおりを喰らっているのだと思います。

 政府の対応も、マスコミの報道の仕方も、一生懸命やっている飲食店、食品関係の業者の事など関係ないって感じですよね~。

 それはさておき、今回は白レバーのスパゲッティです。お店では「白レバーのフレンチ風」という名前で出していました。
 この名前はあんまり気に入ってなかったといいますか、しっくりきてはいなかったのですが、短い名前でイメージを表すと、こんなネーミングになってしまいましたToT

 このスパゲッティはおうちで作るのは手間が掛かるかもしれませんが、艸は大好きなパスタです!レバーは栄養たっぷりなので、是非食べて欲しいです。

白レバーのスパゲティ5

→[白レバーのスパゲッティ]の続きを読む



お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。