HOME > CATEGORY - 昔のお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


RESTAURANT艸SOU 閉店のごあいさつ

 2011年5月22日。RESTAURANT艸SOUは閉店いたしました。

 約6年前、艸と嫁は全く知らない土地で、しかもお店に向いているとはとても言いがたい場所でレストランを始めました。

 自分達のやりたいことだけをやる。やりたくないことはやらない。

 そのせいか、はじめて2年ほどはほんとに苦しくて・・・・。それでも、SOUに足繁く通ってくださる皆様に支えられて少しずつお客さんが増え、これまで続ける事が出来ました。

 この場所でもうしばらく続けていく事も出来たのかもしれませんが、いろいろな事を考え一旦、お店を閉めることにしました。

 このブログをはじめ、お葉書きや店頭にて半年以上前から閉店のお知らせをしてきたので、多くの方が最後の食事に、お別れに来てくださいました。本当にありがたいことです。
(と同時に、多くの方をお断りしなくてはならなくなってしまいました・・・ごめんなさい)

 最後ということもあり、普段はあまりお話しないお客さんともお話しをする機会をもつことができましたし(嫁が)、たくさんの嬉しいお言葉も頂き、お手紙などいろんな”お気持ち”を頂きました。

 6年という月日は、ひとところでお店をするには短かい年月かもしれません。が、小さかったお子さんが青年になり、お付き合いを始めた方達が、結婚をし、お子さんが生まれ、学生さんだった方が社会人になり、働いていた方が定年を迎え・・・・お客さんも艸も嫁も等しく六つ歳をとりました。

 あっという間だったような気もしますし、とても長かったような気もしています。

 艸と嫁はRESTAURAN艸TSOUでの皆様との思い出を胸に、先に進んで行こうと思います。

 あっ、嫁からもひとこと・・・

 【嫁】
 ついにSOUですごした6年間が終わりました。今はまだお店がなくなる実感はありません。これから片づけをしてがらんとした店内を見たら淋しくなるのかもしれませんね。

 この6年間で仲良くさせて頂いたお客さんがたくさんできました。みなさんとお話ができて楽しかった^-^みなさんの人生にほんの少しでもかかわれた事をとても嬉しく思っています。

 私のつたないサービスも大目に見てくださったSOUのお客さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

閉店

 本当に本当にありがとうございました!!!
 みなさん、お元気で!!!
スポンサーサイト


うつわ 20%OFF!!

 ゴールデンウィークはたくさんの方においで頂き、ありがとうございました!
 また、入れなかった皆様、ご予約をお受けできなかった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 さてさて、RESTAURANT艸SOUの営業も残すところあと2週間となりました。
 SOUで販売しています益子焼、笠間焼の器もたくさんの方にお買い上げ頂き、数はだいぶ少なくなってきたのですが、もう少しあります。そこで、5/10(火)~最後まで、

 うつわ全品 20%OFF

とさせて頂きます。SALEというほどのものではありませぬが、是非この機会に個人作家さんの作る温もりのある器たちを手にしてください!


 5月22日のSOU閉店まで残りわずかです。ご来店をご予定してくださっている方はご予約をお願い致します!(土日はうまりつつあります)

 皆様のお越しを心よりお待ちしております^-^


今、僕にできること。

 「東北地方太平洋沖地震」により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


 SOUのある八王子でも外に飛び出すくらいの揺れではあったのですが、被害らしい被害はありませんでした。

 被災していない僕達が今できることは、なるべく節電をしながら働いて、少しでも義援金を送ることだと思います。

 RESTAURANT艸SOUでは、ランチタイムは、なるべく不必要な明かり・エアコンなどは消して普段どおりの営業をいたしております。
ですが、計画停電の実施される時間帯によっては、メニューが限定される、時間がかかる、暗い、ちょっと寒い・・・などなどご不便をかけることもあるかもしれません。

 営業中に停電になってしまったら、ごめんなさいm(_ _)m

 そして、ディナーは、停電になってしまいますと真っ暗ですのでなにもできません・・・。今後の計画停電の計画とお客さんとのご相談とでご予約を受けるという感じにさせて頂きます。


 東京電力の計画停電をはじめ、ガソリンなどの燃料不足、それによっておこる仕入れ難・・・などなど懸念されることはたくさんありますが、今やれることをやっていきたいと思います。


 義援金の送り先などをいくつか・・・。

 ゆうちょ銀行

 楽天銀行

 YAHOO!


日本赤十字社
郵便局・ゆうちょ銀行 00140-8-507 口座名 「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」

フジテレビ
みずほ銀行東京中央支店(普通)1775255 口座名「フジネットワーク募金」

テレビ朝日
三井住友銀行東京営業部(普通)8333415 口座名「ドラえもん募金」

TBS
三井住友銀行赤坂支店、(普通)8830171 口座名「JNN・JRN共同災害募金事務局」


また、お店でも義援金を集めています。責任をもって艸が振り込ませていただきます。

 僕が出せる義援金も、集められる義援金も微々たるものかもしれませんが、少しでも復興の力になれればと思います。


あけましておめでとうございまーす。

 あけましておめでとうございます。m(_ _)m

 今年は2011年で平成23年です。これが体に馴染んでスッと出てくるようになるまでに、まあなかなかの時間が掛かります・・・^-^

 今年のお正月休みは、(割と多くの方もそうだと思いますが)短かったです。掃除とか仕込みを差し引くと正味2日でしたToT
 2日しかないので、どこへも出かけず、思いっきりだらだら、食っちゃ寝、食っちゃ寝してみました。いや~、だらだらするのって、割りに大変というか、結構疲れました・・・。


 さてさて、毎年恒例のように書いているような気もするのですが、今年は、いや今年こそはもうちょっと頻度を上げて、ガンガン(は無理かもしれないけど)更新していきたいと思って・・・・・います。


 今年はRESTAURANT艸SOU、最後の年でもあります。

 1月4日(火)より、今まで通り頑張って営業してまいります。そして、5月22日(日)までの残り約4ヵ月半、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします!


今年一年とクリスマス2010。

 今年もたくさんの方にクリスマスメニューを食べに来て頂きました!
 ありがとうございましたm(_ _)m

 去年は色々な材料が終わってしまい、写真を撮ることができなかったので、今年はなんとしても写真を撮るぞ!と多めに仕込みました。
 多めに仕込んだのですが、最後ということもあってか、例年よりもたくさんのご予約を頂き、ギリギリ写真撮影の分が残ったという感じになりました。何はともあれ、写真を撮る事ができて良かったです^-^


 ではでは、2010年のクリスマスメニューです。

2010クリスマス2
牛タン赤ワイン煮、パイのミルフィーユ

2010クリスマス4
バーニャカウダ

2010クリスマス5
渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ

2010クリスマス3
真鯛のバプール、キャビアソース

2010クリスマス6
パン

2010クリスマス
ホワイトチョコとフランボワーズのケーキ

2010クリスマス7
コーヒー

以上が今年のクリスマスメニューでした。



 今年は大きな決断をしました。それまでに、いろんなことを考え、いろんな人と話しをし、いろんな行動しました。だからなのでしょうか、今年は結構長かったような気がします。

 この一年SOUに来ていただいた皆様、このブログをみて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 また来年、1月4日(火)より頑張って営業いたします。来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 閉店のお知らせをしましたら「今年で終わりなのね・・・」とおっしゃっている方がちらほらいらっしゃいました・・・。

 「2011年5月22日(日)まで営業しております」

 重ね重ね来年もよろしくお願いいたします~♪


お知らせ
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

艸(そう)

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。