新じゃがと春キャベツのアンチョビスパゲッティ

 新じゃがと春キャベツを使ったアンチョビスパゲッティです。

 前にもどこかで書いたかもしれませんが、アンチョビとなんちゃらのパスタにアンチョビそのものを使うのが艸は苦手です。たくさん入れるとしょっぱくなっちゃうし、少ないとアンチョビ感が出ないし。。。

ので、バーニャカウダソースを使って作ります。

 今回は、新じゃがと春キャベツで作っていますが、菜の花でも、ブロッコリでもカリフラワーでも野菜はわりと何でもいいです。というか、別にパスタじゃなくてもバーニャカウダで火の入った野菜を合わせる、もしくは炒めるだけでも美味しい一品になります(^_^)

とはいいつつ、ジャガイモ、キャベツ、アンチョビの組み合わせは最強です!是非、お試しください~

新じゃが春キャベツ6


→[新じゃがと春キャベツのアンチョビスパゲッティ]の続きを読む



料理人 艸 Facebookはじめてみた

facebook Facebookページとゆーのを作ってみました。

 艸はいわゆるSNSってものをほそぼそとやったりはしているのですが、ブログ更新のお知らせくらいにしか使えていません。

 特にFacebookは顔が知れちゃったりして「レシピ通り作ったのに美味しくないじゃないかっ!」とか「ちっとも更新されてないぞっ!」とか「のび太のくせに生意気だぞー!」とか言われて石を投げられたりするんじゃないかと、避けて来ました。

ですが、このブログを訪れてくれる方々と、顔の見える繋がりができたらいいな~とふと思いまして、「料理人 艸」のFacebookページを作ってみました。

 「料理人 艸」のFacebookページというものをどう使っていくのか、何を書くのか、まったく決まっておりません。皆さんの人生になんら影響を与えないものであることは間違いないと思います(^_^;)

 Facebookを使っている方はもちろん、使ってない方も見れるようなので(たぶん)、艸と繋がったり、繋がらなかったりしませんか?


 ポチッとすると、繋がれるようです。

 とりあえず、プロフィール的なもののでも作ろうかと。。。

【追記】スマホ版だと、ポチっとするボタンが表示されていない?みたいです。上のメニューからPC表示にしてポチッとなさってください。すいません、お手数をお掛けします。


イチジクとベーコンのタルト

 一発タルト(まぜまぜして焼くだけの簡単タルト)、第4弾です。

 イチジクとベーコンのタルトです。いちじくの甘さとベーコンのしょっぱさ(+ゲランドの塩)がいい感じです。

 艸は田舎もんなのでイチジクとかビワは買って食べるものという認識が、今だにあまりありません。。。が、スーパーではイチジクもビワもなかなかのお値段がしますよね~~ま、今回使うのはドライな方のイチジクなんですけどね。

 第4弾ってこともありまして、言ってしまえば中身を替えるだけなんですけど、「完全撮りおろし」でおおくりします。まー別にいいんですけどね、撮りおろさなくったって。。。( ̄▽ ̄)

ドライいちじくとベーコンのタルト4



→[イチジクとベーコンのタルト]の続きを読む



お知らせ
スポンサードリンク
最近の記事
レシピカテゴリ
コメント
プロフィール

かんりにん:艸(そう)
”艸ではこんな風に作ってます”を紹介しています。
リンクは自由にしてください!

・相互リンクについて

Facebook
リンク
カウンター
RSSリンク
いろいろ
ランキング
ランキングに参加しています!!

バナー2
   れしぴぶろぐ
ランキングって何?